WELLBEING JOURNAL 8

04 Emissions Reduction モノがつくられ廃棄されるまでのサプライチェーンにおけるGHG排出量の捉え方として、 「スコープ1」「スコープ2」「スコープ3」という分類方法があります。 GHG排出量の削減のため、以下3つのActionを行なっています。

分 類 区 分

内 容

スコープ1 事業者自らによる温室効果ガスの直接排出 スコープ2 他社から供給された電力や熱、上記の使用に伴う直接排出 スコープ3 スコープ1・2以外の間接排出

Action 1

Action2

Action3

植物由来の プラスチックを使用 全ての新商品は、 植物由来のプラスチックを採用し、 二酸化炭素の排出を削減

紙パンフレットの 廃止

包装資材の変更

プラスチックシールを廃止し、 紙製のバージンシールを使用

パンフレットや カラーチャートのE-BOOK化

VISION : WELLBEING MISSION : INNOVATION・INSPIRATION・IMAGINATION CORE VALUE : CLEAN Beauty C = Clear L = Less is More E = Ethical & Environmentally Conscious A = Animal-friendly N = Naturality B=Beauty

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